忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

利回り15%は当たり前!
不動産投資の成功者の体験が無料で読める不動産投資blogランキング
この機会にご利用ください。

【2024/03/29 21:35 】 |
不動産屋の社長との出会い

先輩に連れられて、札幌のある不動産屋にいった。
社長さんに会うということで、うららは極度に緊張していた。

中に入ると、数人の社員とおぼしき人たちが仕事をしている。

どの方が社長さんだろうと見渡したとき、ひときわ目立つ人がいた。

この人だ!

直感的にそう思った。それくらい大きなオーラが出ていた。

体格がよく、声も大きい。
圧倒された。人としての格の違いを感じさせられた。

挨拶もそこそこに、社長さんの話を聞くことになった。
その時のことは緊張のためか、あまりよく覚えていない。
社長さんが色々話しをしてくれていたけれど、うららはうなずくので精一杯だった。

社長の話もひととおりおわり、社長自らマンションを案内してくれるという。
案内してくれるマンションは、歩いていける距離ということなので歩いて見にいくことになった。

案内をしてもらったのは、高層マンションの9階。
9階なので、見晴らしがいい。
ワンルームタイプで10畳くらいの広さ。

部屋の形は細長い長方形で、家具などを置いたら、狭く感じるかもしれない。
備え付けの棚があって、テレビなどが置けるようになっている。
棚が備え付けなので、あまり大きなテレビが置けない。
冷蔵庫もワンドアの小さなものなら収納する場所があるが、ツードアの冷蔵庫になると、置く場所が玄関を入ってすぐのところになってしまって、通りにくいのでは。

冷蔵庫の置き場について社長さんに聞くと、
「いいんですよ。ここにおけば、大丈夫ですよ」
と、力強い発言。

この不動産屋の社長さんは自信を持っている。
自信を持って管理をしているから、「大丈夫」だといえるのだと思う。

この方なら、信頼できる。
ここにお任せすれば、しっかりと管理してもらえる。
なぜ、先輩がこの不動産屋を選んだのかがわかった。
こういう不動産屋を探し出すのも、投資の一つだと感じた。

なかなか不動産投資というものに踏み出せなかったうららだったけど、とても勇気をもらうことのできた出会いだった。
不動産屋投資に対する、うららの考え方が、社長さんの話を聞いて少しづつ変わってきた。

余談ですが、実はこのあと他の社員の方に車でいくつか収益物件を見せてもらった。
まさか、その一つ(実際見たのとは別の部屋)を買うことになろうとはこの時点ではしるよしもないうららであった(笑)。

次回は、不動産投資の先輩方との出会いよって、さらに気持ちが変わったことについてお届けする予定です。
PR

利回り15%は当たり前!
不動産投資の成功者の体験が無料で読める不動産投資blogランキング
この機会にご利用ください。

【2006/07/05 21:21 】 | 不動産投資 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<不動産投資の先輩方との出会い | ホーム | 不動産投資。迷い編>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]