忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

利回り15%は当たり前!
不動産投資の成功者の体験が無料で読める不動産投資blogランキング
この機会にご利用ください。

【2024/04/24 08:03 】 |
自宅近くの収益物件見学(その2)

収益物件を見学しに自宅近くの不動産屋にきた。
不動産屋に入って、投資用物件を探しているといって、物件を5件ほどピックアップし、見せてもらえることになった。

2つめの物件は2階建て2部屋のアパート。
いまは満室なので、部屋の中を見ることはできない。
このアパートもオレンジ色に外壁塗装をしてある。
隣にあるアパートと同じつくりなのだが隣は外壁塗装をしていないようだ。
外壁塗装をしてあるのとないのでは受ける印象がぜんぜん違う。
ドアも新しいのに取り替えてある。
1980年築だが、アパート建っている場所と木などを手入れしていないのせいか1980年築より古い印象を受ける。

アパートといっても2部屋しかないので、投資に向かないと思う。
PR

利回り15%は当たり前!
不動産投資の成功者の体験が無料で読める不動産投資blogランキング
この機会にご利用ください。

【2006/09/15 09:06 】 | 不動産投資 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
<<自宅近くの収益物件見学(その3) | ホーム | 自宅近くの収益物件見学(その1)>>
有り難いご意見
経営効率のいいアパートは何戸以上?
確かに2戸では管理(コストも)がたいへんですよね。できれば10戸以上はほしいところです。でも、借金の無理をせずに・・・ということであれば6戸くらいがミニマムかなと思うのですが、うららさんはどう思われますか?
【2006/09/18 06:07】| URL | globaleye0119 #99be909adb [ 編集 ]


無題
わたしの場合はまだ借金で購入には踏み切れそうにもありません。
事業規模を目指すなら一挙に10戸以上にチャレンジしてみたい気もしますが・・・。
【2006/09/18 12:44】| | うらら #2ab11c362b [ 編集 ]


アパート
そうですよねー、やはり10戸以上が理想ですよねー。私の場合はとりあえず、入門編ということで6戸のアパートを購入しました。

あと利回りの話ですが、築年が古くなれば利回りが高くなるのが当然ですよね。木造家屋は維持費が高いので注意が必要なようです。私も中古物件をかなり探しましたが、結局ローンのつく良い物件がなく、結局新築物件を購入しました。
【2006/09/19 18:53】| URL | globaleye0119 #99be909adb [ 編集 ]


Re:アパート
6戸のアパートですか!
うらやましいです。
私も追いつけるように努力していきます。
【2006/09/29 04:35】| | うらら #990adde066 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]