忍者ブログ
  • 2017.07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.09
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

利回り15%は当たり前!
不動産投資の成功者の体験が無料で読める不動産投資blogランキング
この機会にご利用ください。

【2017/08/20 14:44 】 |
逃した物件は・・・

先日、ネットで投資用の中古マンションを見ていたら、札幌のマンションでありえないくらい安い物件が掲載されていた。
さっそく不動産屋に電話を入れてみると、まだ問い合わせはないという返事をもらった。

「買付をいれたいんですけど」
という私に、
「見てからのほうがいいんじゃないですか?」
と、電話応対してくれた人に言われ、東京に住んでいることと、現地にいけるのが4、5日後になることを伝え、当日の待ち合わせ時間の約束もした。

あと50%くらい高くてもきっと売れてしまうような値段だったので、なんてラッキーなんだろうと思った。

翌日、とりあえず現地で見る前に、部屋の中の写真があれば見せてもらおうと再度担当者に電話を入れると。
「すいません。買い付けが入りました」
と、一言。
「えっ」
「だって、私○月○日に現地に行くっていいましたよね?」

たしかに、物件見てから買い付けいれてもいいんじゃないですか?といわれて、それもそうだよなぁーと、買付を入れなかった私も悪かったと思いますが、東京から札幌まで物件を見に行く約束をして、まさか翌日に買い付けが入ってしまったというふうになるとは思っていなかった(勝手に1番手になってると思っていた)ので、その日は一日中がっかりしていた。

しかし、別の懇意にしている不動産屋さんに、その物件のことを聞いてみると、「なかなか決まらない場所ですよ」といわれ、結局は変えなくてよかったのかぁーと自分をなぐさめた。

コレを教訓に、次からもっとしっかりやろうと胸に刻みました。

PR

利回り15%は当たり前!
不動産投資の成功者の体験が無料で読める不動産投資blogランキング
この機会にご利用ください。

【2007/06/25 21:35 】 | 不動産投資 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
<<札幌の区分所有見学その1 | ホーム | 急遽札幌へ!>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]